熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

新梅田食堂街「奴」

梅田でJRから阪急に乗り換える途中にある魔の通り、新梅田食堂街、、、、

出勤時は何気なく通っているが、帰宅時にとおると誘惑だらけでどこかで喉を潤す欲望にかられる。

 

とは言っても駅ビル地下の物価に慣れ親しんだ私の財布のファスナーは硬く、そう簡単には惑わされない

富士の樹海よろしく、いつまでも新梅田食堂街の通路をグルグルグルと遭難したかの如く肩を落として喉の渇きに耐えつつ歩き続けるサラリーマンを横目に私はサラリとお店に入る

「一人だけど、、、」明らかにぎゅうぎゅうの店内に「どうぞ~」とさらにぎゅうぎゅうになる店内ですが、ぞくにいうダークダックスでお願いしますという事になります

あんまりぎゅうぎゅうだと入店をあきらめる場合もあります

(わたし左利きなので知らない人と向かい合わせで食べることになりますから、、)

 

ここはグラスビールが350円(ジョッキとまではいかないが価格相応の量です)

f:id:yakinikujunkie:20160906083717j:plain

お刺身のふつう

サイズ(ハマチ・サーモン・たこ・たいetc)なんかは300円

f:id:yakinikujunkie:20160906083846j:plain

 

f:id:yakinikujunkie:20160906083845j:plain

クジラ関係(ベーコン、赤身、さえずり)なんかも300円

作り置きの惣菜やアラ煮なんかも300円

当日のおすすめなんかは400~500円だったりといった感じです。

ここはお刺身がゴロゴロと切ってくれるタイプで満足感があります。

他も物もボリュームがありますし、へんな飾り付けなくそのものずばりで提供してくれますのでとても潔い、一杯ひっかけてちょいちょいつまんでさらっと帰るにはとても良い店なのです。

ええ、当然「一人だけど、、、」とオーダーと「おあいそして~」「ごちそうさん

以外しゃべってませんよ、、、、