読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

signstek ネイチャーストーブ?

さてさて、まがい物ばかりで満喫している私ですが、、、

あらたにまがい物仲間が加わりました。

 signstek ネイチャーストーブ、SOLOSTOVEのまがい物といいますか、、、別物といいますか、、、

とにかく俗にいうウッドバーニングストーブという奴でして、2次燃焼を促す構造で小枝とか松ぼっくりとか燃やすと楽しいらしい、、、すすが出るので調理に使うつもりはないけど、娘と火遊びするのに面白いかな?とおもって購入しました。

AMAZONで2199円、中国製です。

 なかなかコンパクトになりまして、SOLOSTOVEと違って底面が開放なのでこの部分をどうするかで大きく燃焼効率が変わってきます

YouTubeでSOLOSTOVEと比較している動画がありましたが、鉄網やメッシュテーブルの上に並べて比較しているので差が出て当然かと、、、、)

私はこの部分を蚊取り線香携帯用のケースをつかって灰受けにするとサイズぴったりでしたので試してみます、石綿チックなものが落ちてきた高温の灰に耐えれるかどうかが心配ですが、もし耐えれるのなら地面に対して断熱効果が期待できるかもしれません。