
熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

ミニマル装備でGo!


さて、娘&娘友とのBBQにむけて鉄板の状態を整える、、、意味が分からないですね
いえいえ、ただ肉食ってビール飲みたいだけですが、当然車で行くとノンアルオンリーという事になりますから、少なくとも自転車で行って帰りは押して帰ってくるという方法以外選択肢はわけです。

友達に車で送迎って言う事もありですが、できれば自分ひとりで完結できる方法を確立しておきたい

そう考えて荷物をパッキングしてみます私の自転車は実はへんな自転車でしてドッペルギャンガー?の折り畳み自転車で
やたらとかごが大きい、スーパーの買い物籠をすっぽり入れることができるのです。
ですからダイソーで買ったかごに荷物を詰めてみますと思いのほかコンパクトになりました。

これは椅子とテーブルを入れていないパターンです。
f:id:yakinikujunkie:20160920113848j:plain

椅子テーブル無しで現地の設備を利用するつもりで行きます。

積んでいるのは

・ミニマル鉄板(コテ、トング兼箸、オピネルナイフ)

・シングルストーブST-301

・カセットガス1本

・中華ネイチャーストーブ

・ウェットティッシュ

・キッチンペーパー、ショップタオル(SCOTTの優れもの!)

・まな板(未使用、使うかどうか不明)

ぐらいです

あと小さなクーラーボックスに娘のジュース、私のビール、食材、調味料が入ってます

これで娘と自転車で服部緑地にいきました、近くの森(という名称のエリアがある)の屋根付きベンチがある休憩所でやる予定ですが、ホームレスの男性ががっつり寝てましたのでその端の方で焼き焼きしました!!

 

f:id:yakinikujunkie:20160920114614j:plain

ほんとミニマルな装備です

f:id:yakinikujunkie:20160920114622j:plain

豚肉(トンテキ用)とエリンギ

 

f:id:yakinikujunkie:20160920114625j:plain

アンティエ(レモンパセリ)とエリンギ

f:id:yakinikujunkie:20160920114627j:plain

赤鶏のもも肉とエリンギ

さてさて、外で食べると2割増しでおいしいものです。

そしてついでにストーブの燃焼テストを行いました。

火遊び開始!!!

f:id:yakinikujunkie:20160920115007j:plain

松ぼっくり、どんぐりの外皮(イガイガしたやつ)どんぐり自体ははじけそうで怖いから入れませんでした。

あとは落ち葉、小枝、なかなかの燃え具合です。

娘はいろいろ拾ってきては、ストーブへ投入しています。

ひとしきり燃やして楽しんだのでさっさと片づけて帰ります。

実は息子が家で昼飯を待ってますので急いで帰らねば、、、、、

さて、今回は装備のチョイスが甘かったので次回の記事ではその辺をもう少し掘り下げて考えてみようと思います。