
熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

ミニマル装備、最高!再考!

先日のミニマル装備による自転車BBQ帰りは押して帰る作戦での反省点を、、

まず、あれだけミニマルに装備したのにも関わらず使わない物があったわけです。

そう、まな板(100均)です

これは軽いので何かに使えるかと思いましたが必要なかったです。

だって鉄板の上でナイフで切るわけですから、、、、、アツアツで食べれます

 

今後の改善点、椅子とテーブル、急な天候不良に備えてレジャーシートを数枚ほしいですね

少なくとも軽量の椅子とローテーブルで構いませんので天板がしっかりしたタイプがほしいです。

そうすれば公園設備を利用しなくてもソロでBBQを楽しめるミニマムなパッキングが確立しそうです。

で次の購入計画ですが、、、、

まずテーブル

このどちらかが候補です、携帯性なら「アルミロールテーブルコンパクト」

使い勝手なら「トレッカー ジュラルミンロールテーブル」これはなかなか悩みます

私としてはシングルバーナーと鉄板、ビール缶、ウィスキーグラスがおければOKなのですが、、、、、、

 

そして椅子ですがベストは言わずと知れたヘリノックスのチェアワンですが、私のポリシー、そしてこのブログの趣旨からも外れてしまいます、、、、ので

OEMと称するコピー品の安いやつを買っていろいろ試してみて最終的に娘用にしようかと考えています。

ちなみにいろいろとは、背もたれ部分の布をパイプが突き抜けるのを防止するためにパイプにゴムのキャップをかぶせて布の負担を軽くするなどです

こんなことを考えながら家庭のコンロで肉を焼くのでした、、、、、、

ウマー

f:id:yakinikujunkie:20160921114054j:plain