読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

昔はいい店だったのに、、、、天満「酒の奥田」

立ち飲みを生業にしてから(大げさ)早数年、、、、大阪環状線の沿線を中心にいろんなお店へ行きましたが、中でも天満界隈がとても居心地が良いわけです。

駅を降りると北に向かって路地が伸びており両側にいろんな立ち飲みが点在するのですが、昔からちょいちょい行っていたのが「酒の奥田」俗にいうオオバコという奴ですね

反対側の路地まで抜けれるその店内は真ん中にカウンターで囲った厨房があり、鮮魚、揚げ物、その他もろもろがたくさんあります。

メニューもいっぱい貼ってありまして、おんなじ物もたくさん貼ってますがまぁまぁおいしいお店です、、、、でした?

 

ここはヨーロッパのカフェのようにテーブルに陣取ると担当のおばちゃんがメニューを取りに来る。

このおばちゃんがなれなれしいのだがそこは大阪なので多めに見ます。

ところがたちが悪いのが客を見てるのかどうかわからないが、オススメだと言って小さなメモ書きの肴を薦めてくる

これがどう見てもオススメではないメニューなので、ほかのものを頼むと「売り切れた」となんとかオススメを注文させようとする。

ひどい時は「売り切れた」はずのアナゴのてんぷらが隣のテーブルだとオーダーが通るとか、、、、

カチンときて「おばはん、あるやないか?どないなってんねん?」と文句を言うと「ごめん間違えた」と悪びれる素振りもなく笑っている

そのことを食べログに書くと規約違反で投稿と取り消しされる。

という事で二度と行かないお店リストに載せました。

おばはんにもよると思いますが、昔はもっと良い接客態度でしたよ

 

ざんねん、、、