読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

期待しすぎた私が悪い、、、西九条「こばやし」

西九条に有名な居酒屋があります。

「こばやし」というそのお店は、関西の居酒屋を紹介する本には結構な頻度で載っている超有名店です

京阪神の大衆酒場

・大阪名酒場

まぁほかにも載っているのですが、とにかく写真ではカウンターで中のよさそうな高齢の夫婦が二人でやっているお店です。

ある日、満を持して突撃したのですが、ここからは私の実体験に基づく感想(主観)でお話しします。

 

夏の暑い日です引き戸を引いてお店に入ると、、、

写真ではレトロっぽい雰囲気の良い内装なのですが、実際は掃除が行き届いていないただ散らかった店内でした。

とりあえずはいって左手のカウンタに陣取りました。

手荷物をどこかに置こうとカウンタの下を手でまさぐると(よくフックがあったりするので)、、、、蜘蛛の巣と何かの卵?(蛾?)がカウンターの下に、、、、、ぎゃ~

仕方がないので背中側のカウンタに荷物を置いて瓶ビールを頼みました。

瓶ビールはカウンタの真ん中に陣取ってアイスクリームストッカーのような冷蔵設備の中に冷水で冷やされていました。

これを出してくれたのですが、水を変えていないのかビールのラベルが水でふやけて欠片になって水の中を漂っているのでしょう、瓶に一杯付着しており瓶を持つと手に一杯つきます

そしてビールはそれほど冷えている訳でもない、、、、

正直いいますが、高齢のご夫婦お二人では清潔に保つのは難しい広さです。

不要なものが山積み、掃除はあまりされていない

 

ざんねん