熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

nidomiの混盛カレー

さてさて、部署柄あまり外出はしないのですが、たまたま社用でエルおおさかに行く用事がありましたので、いぜんより狙いすましていたニドミ(カレーBar?)へ行きました。

さて、かねてより人気店と聞いてますので、用事の時間調整の上、少しランチタイムを外して13時ごろに到着しました

f:id:yakinikujunkie:20161105115918j:plain

そうすると、さすがに外待ちはいなかったのですが、カウンターに陣取って後ろを振り返ると4人2人4人のテーブル客のカレーはまだ全然出されていませんでした。

うぉー結構待たされるなーと覚悟の上で「混盛カレー」とオーダーしますと、待つこと30分ぐらいかな?やっと私の番でカレーが出てきました。

f:id:yakinikujunkie:20161105115938j:plain

これは周りに何種類ものカレーが鎮座しており、混ぜたり混ぜなかったりしていろんな味を楽しみながら頂くというタイプのカレーです。

これをぐちゃぐちゃと混ぜると

f:id:yakinikujunkie:20161105115959j:plain

こんな感じになっておいしく頂けます。

 

では、味についてお話しします。

このショップ、webの情報なんかを見ると非常にスパイシーで刺激的だとありますが、私的にはスパイシーさも刺激も少し物足りません。

確かにおいしいのです、おいしいのですけども香辛料の刺激と言われると、少し物足りない、もっとガツン!!と欲しかったわけです。

それと各カレーもちろん味が違いますが、一番上のサラダとその左横のリンゴのマリネ的なものを除いては全然違う方向のいろんな味と言う訳ではありません。

混ぜますとリンゴの酸味が際立っておいしいですが、もっといろんな方向性の味をミックスして食べてみたかったです。

 

今度は別のメニューに挑戦してみます!!