熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

ニンテンドウクラッシックミニ ファミリーコンピューター

www.nintendo.co.jpこんなのが出ました!!

我々アラフォー世代には懐かしいタイトル目白押しでして、ほしい!

と思ったのですが、自分の物欲に往復ビンタをかまして、冷静に見てみると??

コントローラー小さくねぇか?

サイズは長手方向に86ミリ、、、、定規でイメージしてびっくりしたわ

握りこめない、というかつまむ感じになるわ、、、、

 

なんでそんなことになるわけ?

忠実なデザインはわかるけど、操作性をスポイルしてまで必要か?

というか、俺がマイノリティなのか?

 

とりあえずコントローラーのホルダー部分は延長してフルサイズのコントローラーで設計しても「ゲームしやすいけどデザインの再現性がいまいち!」なんていう野郎はいないと思うが、、、、

ネットの情報でもコントローラーの小ささが懸念事項として購入を見合わせている意見も多数あるのだけども、デザイン性を優先したニンテンドウはどう考えてるんでしょうかねぇ

 

分解して別のコントローラーに付け替える強者が出てくることを祈る