
熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

家(キッチン)呑み!

皆様、明けましておめでとうございます。

 

さて、何度かお話ししていますが、私はキッチンで鉄板焼きなんかをすることが大好きです。

ヨコザワテッパンはアウトドアのようにハードだけども、キッチンという環境はそれを程よく軟弱にしてくれる。

冷えたビールは背面の冷蔵庫に、、、、多彩な調味料は手の届く範囲に、、、、、

テレビは見えるカウンター越しにビールを飲みながら肉を焼く、、、、

 

しかし、私は魚も好きなので肉に飽きると背面の冷蔵庫から刺身用の柵をだします。

これをできる限り薄造りにしようとしますがセラミックの3徳では到底無理そこで邪道と言われようと何と言われようと使いやすいのが!

 これは邪道ですが使いやすい、私が買うような安物の繊維質が残っている魚でもスパッと切れます。

牛肉のタタキを作ったときとかでもスパッときれます

ぜひお試しあれ、、、、邪道だけども、、、