熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

ヨコザワテッパンでヤキヤキDAY!

今日は所用でお出かけですが、昼ご飯にヤキヤキをと考えて焼き焼きセットを持っていきました

ダイソーで買ったスーパーのかごに一式詰めています

シングルバーナー、ヨコザワテッパン、ヨコザワ盾、オピネル、焼肉用トング(テーブルにおいても先が付かないやつ)、SOTOのトーチ、やっとこ、ウッドストーブ、ミニテーブル、まな板、アルコールティッシュ、簡易クーラーバック

そして最近重宝しているのがソースパン(直径10cm、容量500mlぐらいの小さなステンレス鍋)です

これはすごく使いやすいのですシングルバーナーなのでそのまま使えます。

何に使うかというと

・アヒージョ・コーヒー・棒ラーメンフリーズドライの食品系も行けますし、少量の水でゆで卵なんかも作れます

火にかけなくてもお皿の代わりに使えますしそれなりに重さもあるので風でひっくり返ったりもしません

とにかく食器としてはこれ一つで私は大体OKになります

さてヤキヤキに戻りますが最近よくやるのが焼きおにぎりです

これスーパー(万代)で買うと300円弱だったと思います

これを朝購入して常温でしばらく放置し、お昼に鉄板で焼いて食べますととてもおいしくしかもおなか一杯になります。

f:id:yakinikujunkie:20170131091237j:plain

 これは鉄板に少しだけ牛脂を引いて焼きますとうまみが増しますよ、、、

このおにぎりと200円しない鶏むね肉を焼きますと娘と二人で昼ご飯代が500円以下、、、マルタイ棒ラーメンを入れても600円行きませんよ

f:id:yakinikujunkie:20170131091239j:plain

実はとても経済的なヨコザワテッパンなのでした!!