
熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

天王寺 老舗 明治屋

天王寺には明治屋という居酒屋がある。

行っていたのは移転前の阿倍野筋にあったころ、引き戸を開くと右手にはこの字カウンター、左手にはテーブル席があり、カウンターの真ん中にお燗用の設備がおいてあった。

定番はきずし、シューマイ、湯豆腐(夏は奴)あたりか、、出し巻やほかにもいろんなあてはありますが、良い雰囲気で飲めていた。

これが再開発でキューズモールへ移転した。

おかしな小細工をして移転前の雰囲気を出そうとしたのか店構えがしらじらしい古さ

カウンターの一枚板はそのまま持ってきたのだろうが、店まで再現する必要はなかったのではないだろうか?

お酒と料理で勝負すればよい、駅から近い分お客も来やすいと思うのだが、変な不自然さが鼻について1回行っただけで足が遠のいた。

お店の良さがちゃんとわかる人が移転のスタッフにいなかったのだろうか?

残念