熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

やはり必要なものが多すぎる、、、!

さて、この気候のいいうちに一度は外で熱燗(ぬる燗)でまったりしたい

と思い、とりあえず妄想していた熱燗システムが実現可能か確認してみる。

f:id:yakinikujunkie:20170501150550j:plain

さて、室内無風状態でアルミトレイ上に(偽)ポケットストーブを置き

熱源はダイソー購入の固形燃料25g、ステンのソースパンに水を張り、ワンカップを入れて着火します。

結構あっという間にぬる燗状態まで行きます

そのまま温度がどんどんあがってしまい、途中で水を追加したりしましたが、結局終盤はワンカップを外に出して飲んでました。

つまり、熱くなりすぎるという事です。

さてどうしましょうか?ベストなのは火力調整できるのが一番なので

エスビットのアルコールバーナーのようにスライド式の蓋を付けた台座をつくるのがベストでしょうか?

あと固形燃料って火力を落とすと燃料消費も少なくなるのでしょうか?

とりあえずいろいろ試してみたいと思います。

なにせ、いろいろ作るものが多すぎる