熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

今どきの若い奴は、、、、なんて俺が口にするなんて、、

さてさて、最近一杯飲んで帰る事が多い事もあり電車で通勤しているわけですが、

往復距離にして4キロほどは徒歩エリアがあり少しでも健康になればとほくそ笑んでいるわけです。

さて本日、JR環状線に大阪から乗りました。まぁそこそこ空いていたのですが、優先座席という事もあり立って本を読んでおりますと後から乗り込んできた若いサラリーマン風の男がスッと優先座席に座りました

年のころなら20代後半から30代前半のスーツ姿の男性ですが、なんの躊躇もなくすっと座り髪の毛を気にし始めました。

毛先を指でつまんでは整えるという仕草をずっとやっているわけですが、電車も混雑してきて年配の方も増えてきているわけです。

それでも全く動じないというふてぶてしさ、、、その上口から発せられるニンニクをベースとして悪臭?異臭?思わず小説の内容が読んだ側から忘れていくという強烈さ!

新今宮乗り換えと余りに酷い異臭攻撃にたまらずドアの前に移動しました。

あのままだと私は気を失ってそのまま環状線をグルグル何週も回る運命だったでしょう

そうしている内に新今宮に到着!

電車を降りようとドアの前で待っていると、降りようとドアの前で待っている他の人達を無視するかの如く異臭サラリーマン男が隙間を縫ってドア前の先頭に潜り込みロケットスタートで降りて行った、、、

 

ある意味あれだけ自己中心的に行動できたら天晴である。