熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

先日のBBQにおける反省

21日にBBQに行きました。

実は毎年、娘(自分)の為に50人規模の大規模なBBQを企画しているのですが、今年もその企画を考えてその前哨戦として少人数でテスト的に行いました。

もちろん私は新装備のインプレッションを兼ねているわけでしていくつかの厳選した装備をお試ししました。

・まず「コールマン ピクニックベンチセット 170-5652 」です

これは既に販売終了となっており私自身も10年近く前に購入した物ですが、とにかく使い勝手が良い、強度が抜群でコンパクトにまとまる。

唯一の欠点は重い事です。

私はこれを使う際にはベンチは通常椅子として使用せず二つ合わせて台にしてBBQ道具やクーラーボックスを置いています地面に直接置くのは嫌ですし突然の豪雨にもブルーシートをかぶせれば泥の跳ね返りも防げます

そして自分は別の折り畳みチェアーに座るわけです

・「ユニフレーム ネイチャーストーブ ラージ」

これいま一番のお気に入りですね専用焼き網で肉野菜焼けます、五徳を載せれば鍋・湯沸かし可能です。

構造がシンプルで簡単に収納可能ですが贅沢を言えばもう少しカチッと折りたためると最高でした、特に左右奥の三面をたたむ場合にどうしても最後の一面が起き上がってしまいます

これさえ何とかできれば本当に使い勝手がよかったのに、、、、、

・「SOTO ST-310」

これも良いですね、華奢ではありますが以前所有していたST-301に比べて五徳の取り付けバランスが良いので安定しています。

あと点火ボタンにオプションを付ける方が多いですが、私は点火の際にスライドトーチを使うのでオプションを付けていません

折りたたんだ際にかさばりそうで、、、、、

・「SOTOスライドガストーチ」

これも秀逸ですね、カセットガスからガスの補充が可能となりシングルバーナー、ネイチャーストーブの点火に使いやすくロック機構も良くできています。

特に蚊取り線香やエコココロゴスへの点火は抜群に楽ちんで手放せない一品

上記装備に加えて

「ヨコザワテッパン」「ヨコザワの盾」で鉄板焼き、網焼きを同時に楽しんでいます

鉄板はテーブルの上で、網焼きは地面に置いてやっていますがとても使いやすいですね一人でのんびりと良い肉を焼きながらノンアルコールビールを飲むのが至福の楽しみです。

でもだれか一緒にやらないかな~とも最近思います