熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

道具沼とは是如何に!

懺悔を兼ねてここに私はここ数日で購入したキャンプ用品(正確にはBBQ用品)を告白します。

決して散財と言うほど高価なものは買っていませんが、例えようもなく胸が苦しいわけでして、皆さんに許してもらいたいという独りよがりな感情があふれ出てきました

聞くだけ聞いてください

まず

・ネイチャーストーブラージ専用焼き網 800円と送料

キャプテンスタッグラーメンクッカー570ml 1300円位

・SNOWPEAK トレック1400アルミ  2900円位ポイント使ったからもう少し安い

とりあえず言い訳をさせていただきます

ネイチャーストーブ焼き網、これはウッドバーニングが2軍落ちしたせいで炭焼き料理を行う為の必須アイテム、サイズ感が絶妙でネイチャーストーブのケースにも同梱可能、難点は肉が引っ付いた際に網ごと動いてしまう件ですが、これは何やら考えてみます。

ラーメンクッカー、コンパクトでステンレス製蓋つきというとても素晴らしいもの、国産(燕三条製)信頼の品質です。

カップ麺のリフィル用なので袋めんは割らないと入らないけど実はケトル用途のほかに重要な役割があります。

下の娘(小5)の小学校でPTA主催イベントなどによく豚汁の炊き出しがあるのです

防災訓練の一環として炊き出しを行うのですがその際にお椀とおにぎり持参とあるのです。

今までは吸い物椀を持って行ってましたが屋外で友達と食べるには不安定でホコリも入りそう、、、、

という事でラーメンクッカーの出番です。おにぎりはおにぎりケースに入れてスタッキングし、現地で蓋つきならホコリも入りにくく底面はフラットでこけにくい

落ち着いて食べれるといいなと考えて購入です

もちろん普段はBBQでも使いますよ

最後にトレック1400、これはユーチューバー?のキャンラボさん愛用でして動画を見ている内にほしくなりました。

深型鍋で炊飯はもちろん、おでんやシチュー、豚汁、鍋料理も可能でスタッキングしやすいです。

一度鶏団子鍋やってみよかな~

f:id:yakinikujunkie:20170529124925j:plain