熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

猛暑BBQ計画!

猛暑の中、BBQに行く計画を立てております。

せっかくのお休みですから、いつまで一緒に遊んでくれるかわかりませんし、、

と言う事で会社の同僚を誘って服部緑地でBBQ大会

私、娘、同僚、娘、息子、同僚の大人3人子供3人ですね。

ですが当日は猛暑を予測して対策を立てねばいけません。

そこで用意しましたよ、安物ですが、、、、

タープです!!

これで日よけはもちろん、突然の夕立からも荷物を守れますしね

しかしながらそこはそれ形から入るということでして、まずペグとガイロープがダメダメ(ハンマーも)そこでハンマーは余った木槌でいいとしてポール用のペグ4本は鍛造ペグにすべきかと、、、ガイロープは視認性が高い派手なもので行くべきか、、、

まだ一度も使ってないのにすでに妄想でこんな感じになってます

とりあえず今日の帰りにおおさかキャンパルで見てこよう、、、、

 

ちなみに当日のメニューは夏モードでして

冷凍枝豆、冷凍焼きおにぎり、缶詰(酒の肴)、缶詰(フルーツ)、肉(いろいろ)、マシュマロ、流水麺

家で凍らせた水、お茶を大量に持っていきます

保冷剤代わりになるしね

肉も焼くけど、キンキンに冷やして流水麺も食べます、焼きおにも焼くけどフルーツ缶詰もキンキンに冷やしておきます

枝豆は自然解凍で食べます

タープで日陰を作ってゆっくりとします

どうしても我慢できなくなったらプールへ行くつもりです、敷地内にありますので、、、、

これで何とか猛暑のBBQが成立しますでしょうか?

本当は秋にさんまBBQとかやりたいのだけども、キャンプにしてお酒も飲みたいのだけど、それは楽しみに取っておきます

とりあえず子供が楽しめるように頑張るつもりです。