熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

無限麻辣湯(難波)

堺筋、俗にいう日本橋(旧電気屋街)でPCパーツの購入の必要があった為、魔法のレストランで紹介された無限麻辣湯に行ってきました。

基本的に辛いものが好き、山椒が好き、麺類が好きと言う事でぴったり!

行ってみると満席で名前を書いて店先で待つことに、、、

店内はそれほど広くなく、カウンターが3人分、テーブル2人掛けが4つという感じです。

ホールの女性は、まだ不慣れらしく席が空いても外で待っている客をなかなか案内しませんが、それでも店主の奥さんらしき人が空席と客グループの人数を確認しててきぱきと案内し、私はカウンターへ

そして周りを見渡すと私以外はすべて女性客、まぁ壁に向かって食べるのであまり気にはしませんが少し居心地が悪かったです。

さてベースのスープの辛さ、麺の種類(中華麺、春雨)を選び、冷蔵ケースに陳列しているトッピングの具を選んでオーダーします。

私は2辛、春雨で白菜、もやし、ニラ、味卵をトッピングしてオーダーです。

f:id:yakinikujunkie:20170829100539j:plain

スープを飲むと一気に顔から汗が吹き出します、美味い!!

薬膳スープとうたっている通り、薬膳の風味がします。

がとても深みがあり山椒がビリリ!!と効いて私の大好物の味です。

個人的にはこのスープで火鍋をしてもっと野菜やお肉を入れて熱々でがっつり食べたい

最後に雑炊かうどん、中華そばで締めても最高!!!

個人的にはドストライクのスープでした。

ぜひともスープを3リッターほど売ってほしい、、、、鍋料理で食べたい

今度行ったら聞いてみよう