熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

無限麻辣湯再訪残念的結果(適当な中国語風タイトルです)

さて、ふざけたタイトルで申し訳ございません。

なかなかのおいしさだったので、今度は友人と3人で食べに行ったわけです。

それまで公式サイトを見ているとテレビで紹介されてからお客さんが押し寄せて臨時休業や具材終了、スープ終了による閉店などなかなか通常通りの営業が難しくなってきた的なコメントがありました。

アルバイトを急募したり、人手も大変なのかな~?なんて思いながら金曜日の夕方6:30頃3人で突撃しますと、あれ?結構すんなり入れる!

さて、おっさん3人が各々具材をもって注文します。

私ともう1名は3辛、あとの1人は2辛で注文、3辛はそれぞれ中華麺と春雨、2辛は春雨なかなかバリエーション豊かに注文しました。

私は前回2辛だったので、3辛に挑戦でしたが、、、

f:id:yakinikujunkie:20170919093732j:plain

f:id:yakinikujunkie:20170919093644j:plain

f:id:yakinikujunkie:20170919093631j:plain

正直言いまして、おいしくないです。

正確には前回ほどおいしくない、辛さが原因かと2辛のスープを味見させて頂きたましたが、おいしくない、、、、

もう少し、細かく言いますと前回の2辛のスープは当然辛いのですが、薬膳というだけありまして香辛料の風味もかなり強く感じられました。

それにプラスしてスープの旨味もあり、汗だくになりながらスープを飲み干すほどおいしかったわけです。

ところが今回は、急ぎすぎているのか具材が生煮え(餃子と白菜、もやし)

なによりスープが残念すぎる。

まず辛い、これはそのまま辛みです(山椒のしびれもありますがこれは大好きな味です)次に薬膳としての香辛料の風味、八角やいろいろあるわけですがこれは若干の苦みと風味ですね、これが少しきつい感じがしました。

それと旨味、今回はこの旨味が無い、深みのないスープだったのです。

前回がとてもおいしかった事、テレビに紹介されて急にお客さんが増えたことなどいろいろ原因があると思いますが、ここまでわかりやすく味が落ちるとは、、、、残念です。

もう少し通常営業に戻って、落ち着きを取り戻したころに再度訪問してみます。その時残念な結果だった場合はもう行かないでしょう、、、、