熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

ロクロクサンサンブーニーハットver2

冒険用品の店、言わずと知れた「ヨコザワテッパン」を世に広めたショップ

ヨコザワテッパンを売りすぎてガッポリ儲けたこのお店は新店舗に引っ越したりしてウハウハ状態(いや、しりませんけど)

その名の通り、冒険用品はもとよりフィッシングギア、機能性に優れたアパレルなどを展開する。

過去に少しバス釣りをかじった私ですが今はすっかり足を洗って何の食指も動かないのですが、たま~にほしいものが展開されます。

今回はこれ!

jetslow4wear.comサファリ&ウェスタン?よくわかりませんが通常のブーニーハットよりも鍔が長くてウェスタンハットに近い、又そのような雰囲気でかぶることも可能と言う事なのでしょう

初期タイプは頭半分がメッシュだったのですが、今回はメッシュ無し、かといって蒸れることなく通気性がよい

組紐もきれいで素材から小雨程度ならしのげそうと考えて少し高いですが購入しました。

もともとミリタリー系統のアイテムでもあることから迷彩色やオリーブ、カーキーなどが多いのですがこちらはステルスブラックと言う事もあり、コーディネートする服を選びません

私の理想のコーディネートとしては秋はスニーカー、ジーンズに薄手のフリースインナーとパタゴニアかコロンビアの薄手ナイロンパーカにブーニーハット

冬になるとごつめのワークブーツにジーンズ、フリースにダウンベストかマウンテンパーカー、ネックウォーマーを併用しつつブーニーハットという感じがよいかと思います。