熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

いやいや久しぶりにカチンときた!

電車通勤する私にとって、天王寺は通過駅、、、、

しかしその日はたまたま天王寺で用事があった為下車、ついでに一杯飲んでいこう!

と立ち寄ったお店が「すゑひろ」北口を出て横断歩道を渡らずに東へ行くとあります昭和の食堂をそのまま行くタイプ

古いたたずまいと店内はそのまま昭和だが、作りがシンプルな為か掃除は行き届いている。

入ったときは初老の客1名だったが、出るころにはテーブルはすべて満席になっていました。

タコ刺しに始まり、だし巻き、カレイの煮つけ、ほうれん草のお浸しほかかつ丼や中華そば、おなか一杯食べまして、、、

さてもう一軒と探していますとあべちかに「赤のれん」というお店を発見、天王寺MIOにもあるお店と同じ名前ですが系列店かな?

さてカウンターに座って10分ほどで揚げ物ラストオーダーですとの事、まぁ適当に揚げ物頼んだあとショーケースのトマトを発見!正面の調理スタッフのお兄さんに「トマトはスライス?」と聞くと

「はぁ?ほかにどんな食べ方ありますの?まるかじりします?」との返事

冗談のつもりだったのかどうかは不明ですがカッチーン

「スライス以外できないのはテメーの腕と料理の知識が無いからだろ!ボケが!」

言ってないですよ、、、、思ってますけど言ってない

でも二度と行かないお店リストの上位に入ったわけで、他の人にも行ってほしくないからブログに書きました

初見でなれなれしい店員は嫌いだし、センスの悪い冗談も嫌いです