熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

粕汁を求めて、、、、その2(まるしん)

さて、2件目にしてあっさり粕汁を味わっております。

これまた有名な京橋の「まるしん」ですね

さてこちらのお店、いつものごとくおひとり様で訪問したわけですが間口広い目横に長い店内ですがお客さんは店内の内壁に沿って走るカウンタでの立ち飲みスタイル

ガラスケースや柱?のおかげで立ち位置によってはかなり窮屈なお店です。

道に面した側がガラスの引き戸になっておりそこから出入りするわけですがこの日は結構満席でして、顔を突っ込んでキョロキョロしていると、一番いかつい目の長身のお兄さんが「横いけるよ~」と声をかけてくれました。

人は見かけによらぬもの、、、、

残念ながら柱が目の前にありまして店内の景色を見るには少し残念ですがこれも仕方がありません。

さてこのお店、webで情報みれば大体お分かりですが、とりあえずサービスとして小皿に小さなタコの天ぷらが2切れ、初見のお客には湯豆腐がサービスされます。

そいでもって目当ての粕汁がメニューにあるのを確認してから

「生ビール、刺身盛り合わせ、うなぎの肝焼き!」と渋めのチョイス

f:id:yakinikujunkie:20171115085846j:plain

生ビール!!

f:id:yakinikujunkie:20171115085928j:plain

刺身盛り合わせ

f:id:yakinikujunkie:20171115085942j:plain

うなぎの肝焼き

さて肴をつまみながらビールをぐびぐび飲みますとなかなか魅力てきなあてがそろっております

明石焼き」と言う出汁汁の中に出汁巻きが使っている感じのものや、茶わん蒸し、ホルモン焼き、やきとりなど王道居酒屋メニューがおいしそうですね

さて長っ尻はかっこ悪いのでビールのお代わりと粕汁をオーダーしました。

f:id:yakinikujunkie:20171115085819j:plain

粕汁!!!

さてこちらの粕汁、魚介の具は少な目で野菜が多いですが魚介出汁はがっつり効いてます、すこーし塩味がきつい目ですがお酒のあてと考えれば問題ないかと、、、、

粕汁の味と温かさに満足したのでお会計!

粕汁300円、うなぎの肝焼き250円、刺身盛り500円 生中410円×2 1870円ナリ

まぁそんなもんか、、、、という値段