熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

ちょっと改良してみたけれど、、、

さて走りに関する事ではなく、リアキャリアに乗っかってる黒い鉄の箱の取付方法を変更してみました。

プレスカブキャリアを備えたプレスカブは黒い箱を乗せるには十分な大きさだが、取付キットがなかなかうまくいかない。

それでも長穴加工を施したりしてがっちりと取り付けてはいたのですが、、、、

取付に手間取る為、いつもはキャリアを外してビールの飲みながら家で取付をしています。

しかし当初の予定通りソロBBQ号にする為、リアキャリアをキャリアとして使用する機会が頻繁に発生すると考えました。

フロントのカゴにキャリア、焚き火テーブル、小さい目のクーラーボックス、、、

そしてリアキャリアに(キャンプ道具詰め込んだ)無印のキャンプボックスをそのままドスンと積み込みます。

そのためにはキャリアを頻繁に外すのは避けたい、とっても避けたい

そこで今の取付位置はバッチリなので固定したままキャリアを外してボール盤でドリルで穴をガスガスを開けました。

取り外ししやすいようにキャリアの外側に穴をあけてボルトで直止めしました。

ボルト4本とU字金具で6箇所固定です、十分ですね

f:id:yakinikujunkie:20180421112947j:plain

箱の中

外す時は簡単に外れますし取付も簡単、、、取付も簡単、、キャリアを外す必要はありません。

これで使い勝手が格段に上がりました!!

来週末のBBQに大活躍ですよ

f:id:yakinikujunkie:20180421112935j:plain