熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

パワーアップ

FIカブは馬力も低く、良い所が少ないのですが、唯一のほかのカブエンジンと違うのが発電容量の大きさなのです。

インジェクションを含む補器類を動作させるためにキャブカブと違ってかなり大きなダイナモがのっかっています。

こいつのおかげでテールランプ、ヘッドライト、ウィンカー、ポジションほか灯火類の明るさが安定しています。

これは何物にも代えがたいということで、乗り換え、エンジンスワップ以外の出力増を検討していますと、、、、、

 

キタコ パワーパック50!!!!!

f:id:yakinikujunkie:20180511113146p:plain

このようなものを見つけまして、購入を迷っております。

 

SP武川 ハイパーSステージボアアップキット88cc

f:id:yakinikujunkie:20180511113702p:plain

本来ならばこのボアアップキットが良いのでしょうが、いかんせん値段が違いますね

というのもキタコは30,000円前後ですが、武川は45,000円強になります。

確かにボアアップキットのほうが出力の底上げは全然違うと思いますし、乗っていて楽でしょう。

ですが、ボアアップキット組み込み以外に強化クラッチ、強化オイルポンプ、オリフィス穴拡大とほかにもたくさんやるべき事(買うべき物)が増えちゃいますし、排気量も上がってしまいます。

中型免許所持の私が50ccにこだわるのは、駅の安価な駐輪所が利用できる為です。

それにカブは高速で走るよりも低回転で静かに40kmぐらいで巡行する方が気持ちよく精神衛生上よろしい

そういう意味でもキタコのキットならば腰上のばらしだけで可能、出足が少し改善され高回転でもハイカムでスムーズに回る、9500回転でのレブリミットが解除されれば1~2速でもう少し引っ張れるなど、、、なかなか魅力的である。

あとは送料込みで26,000円ぐらいで買えないかなーと通販サイトを物色中