熱しやすくて冷めやすいっていろいろ損してる感じがする

お酒や気に入った物、興味のある事を何気なく書いてます

今日もスープ、、、、その他、プラグ交換後の燃費など

イリジウムに変えてから絶好調のプレスカブですが、昨日大きな地震がありまして大阪市内の鉄道は軒並み運行見合わせで交通がマヒしてしまいました。

今日もスープ仕込みです。

f:id:yakinikujunkie:20180619075208j:plain

クッパ的なものです

レシピ、水900cc、いなばミックスビーンズドライ缶詰、トマト1個、レタス少し、玉ねぎ1/4、豆腐小ぶりなのを一丁、卵1個、モランボンキムチ適量

塩、一味、創味シャンタン、ニンニク、ごま油

キムチスープを作ったのですが昨日の地震で冷蔵庫が動作不良を起こし、腐る前にご近所さんにいろいろ配ったので野菜が残っておらずこのようになりました。

さて我が家では最近お米を炊く際に麦を少し入れます。

プチプチしてとてもおいしいのですが、その麦ごはんを少しだけチンして熱々のスープを上からかけていただきました。

あぁおいしい、脂分控えめ、卵、豆と豆腐と米で適度なたんぱく質と炭水化物、トマト、玉ねぎで血液、血管をケア、カプサイシン代謝を促進ですね

はっきり言いまして恐ろしく順調に体重が減少しております。

すでに5キロほど減少しておりますが、あまり空腹感や飢餓感を感じておりません

当然慣れもあると思いますがうまく進んでいるのではないでしょうか?

 

さてもう一つのお題でありますプレスカブの燃費についてですが、プラグ変更前はだいたい50km/Lぐらいでした。

ところがプラグを変更後

f:id:yakinikujunkie:20180619080533j:plain

満タン時

f:id:yakinikujunkie:20180619080547j:plain

今回給油時

これでガソリンは1.49L入りましたので走行距離104kmで計算すると69.798km/L約70km/Lとなります。

パーシャルでの走行時のアクセル開度もかなり減りましたし、スプロケの1丁減らしも効果があると思いますが十分すぎる燃費ですね大阪市内を走りますからストップアンドゴーばかりという事も考えると素晴らしいです。

インジェクションですからプラグが古かった時にどのように燃料の消費がされたのか少し理解できません。

スロットルをあけて開度センサーが検知しても加速しなければ空気の流量は増えないのでFIは燃料をバカバカ吹かないのでは?とかその辺をもうすこし知りたいと思います。

そうすればエコランにも生かせるかもしれないし